G.クラビゲール

こんばんは。
s-れいんです。


イベントも終わりほっと一息、といきたいところですが仕事はそんな訳にもいかず、早速今日から仙台に来ております。


東京より気温が6度ぐらい低いので体感だとかなり寒いと思われます。


先日のイベント記事ですが、割と反響が大きく、初めてランキングも15位まで上がりました。
たぶん瞬間風速ですけどね。
誤字だらけだったのであとで修正しときます…。


KUWATA大宮の戦利品第一弾ですが、タイトル通りゴロファ・クラビゲールです。


モンタネルスを諦めて最初に買ったのがこれです。最近オークションでよく見ますが、それよりは遥かに安く買えました。


ちいサイズですが、満足してます。
大きさにはそんなにこだわってないので。





ゴロファ・クラビゲール(クラビゲールタテヅノカブト)
Golofa claviger
産地:ペルー サティポ
累代:CBF1
羽化日:2018年1月
サイズ:Sサイズ


ちなみに♂が多いらしいので、2♂1♀です。



♂1号



♂2号



♀は黒い。


クラビって渋い色してますね。
見た目はピサロに近いかも。生息地は全然違いますが。シシメカにも似てますね。こっちもメキシコなので離れてますが。
いや、似てないか。

シシメカなんて最近見ないですね。途絶えたのかな?
入ったことありましたよね?


最近はほぼペルー産しか見ないクラビゲールですが、以前は少ないながらエクアドル産も流通してたとか。


1月羽化なので、あと2週間ほど待ってのブリードとなるようです。
セットはいつものセットでいくとして、温度はどれぐらいが良いんでしょうね。

まだ時間はあるので、少し情報収集してみます。



暴れる♀。


表面は黒いですが、裏はクラビの渋い色。
判別が難しいゴロファも♀ですが、これで見分けられるかもしれませんね。


という訳で、餌もまだ与えず寝かせます。


明日は会食&飲み会でたぶん記事の更新は難しそう…。
初の予約投稿でもしてみましょうかね^ ^

関連記事

COMMENT 2

貴吉おやじ  2018, 02. 20 [Tue] 08:33

おはようございます

KUWATA大宮の戦利品!可愛いですね!。
色も綺麗だし言う事なしですね!。

Edit | Reply | 

s-れいん  2018, 02. 21 [Wed] 04:22

貴吉おやじさん、おはようございます。

小さくて可愛いですよ〜!
頑張ってブリードします^ ^

>KUWATA大宮の戦利品!可愛いですね!。
色も綺麗だし言う事なしですね!。

Edit | Reply |