FC2ブログ

ボグティ採卵②

こんばんは。
s-れいんです。


例のごとく出張に向かっております。
今週の目的地は岡山。新幹線で約3時間半の長旅です。
岡山は年に2回ぐらいは仕事で行きますが、あまり自由時間はないので観光をしたことはありません。
ただ、夜は適当な居酒屋やそこそこ有名そうなお店を食べログで調べて行くことが多いので、毎回美味しいものを食べています。
個人的には春頃の鰆がオススメですね。海鮮は全般的に美味しいですが。
いつか観光でも来てみたいものです。


昨日は祝日だったため、毎週恒例のボグティの採卵を行いました。


ボグティと言えば前回の記事で交尾器がしまえなくなるというハプニングがあり、テンションが下がっていましたが、底面から卵が確認できていたので一安心していたところでした。


前回の採卵が2月3日、今回が2月12日だったので9日間を空けての採卵となります。




♀。
重さは測っていませんが、符節欠けもなく、掴む力もあるのでまだまだ産みそうです。





♂。
普通に元気です。





ひっくり返すと、いくつか卵が見えました。





白くて艶がありますが、依然として形は良くないですね。見事な楕円です。
これが無事に孵化するのかは、、、不明です。





数はというと、18個。
一日一個以上のペースでは産んでいるようです。
この辺はヘラクレスよりもハイペースですね。


前回が14個だったので、合わせて32個となりました。孵化するかは別として、ペースはなかなか良いですね。
卵を孵化させるのが嫌い苦手なので、どうなることやら。

次回は1週間後を予定していますが、イベントやレイディ、アエギオンの採卵を優先するため、どこまでできるか…。
ちなみに平日は仙台出張が待ってるので無理です。





再セット。




ところで、出張の楽しみに新幹線でお弁当を食べるということがあります。


個人的にオススメしたいのは、、、





このイベリコ豚シリーズ。
東京駅、品川駅で買えます。

これは美味しいですよ。1,000円をちょい超えますが、出張は財布の紐が緩くなるので気になりません。

気になる方は是非ご賞味ください。

出張中も貯めたネタを更新したいですね。
関連記事

COMMENT 0